1. ピアノ大好き講師、城居です😃
 

もう7月、今日は朝から暑くって💦💦

やっと今、東京行きの新幹線に乗り込み頭を整理してます^ ^

 

6月はレギュラー演奏以外に2つのイベントで演奏させて頂きました^ ^

 

一つはワイン&ピアノ「五感を満たすピアノとワインの調べ」とゆう初の試みを心斎橋ピアノダイニングGardeniaで。

4ヶ月程前から、ワインエキスパートの鬼塚さんと企画を練り実現✨

お陰様で満席となり、楽しいひと時を過ごすことができました^o^

image
今回はワインが美味しい6ヶ国を選び、それに合う曲を選び、その曲に合うワインを選び〜

思い起こすと凝ったことしたなぁ(笑)

image
フランス、ドイツ、アメリカ=ドビュッシー、ベートーヴェン、ガーシュイン

他、スペインやアルゼンチンのワインなども候補に挙がったので、日頃コンサートなどでは弾かない、リベルタンゴやアストゥリアスなども演奏しました。

エコセイズで客席の空気感がガラっと変わったのは未だ不思議。やはりベートーヴェンの魔力かな?

 

輸入ワイン専門店、エスポア様のお力もお借りし、チラシなど置いて頂いたところ、ワイン通の方々もお越し下さり嬉しさ倍増^o^

image
左から2本目はラベルにベートーヴェンの顔が付いてます。

3種の赤ワインの中の一本が、今まで味わったことのない、不思議な感じで😍超美味しかったけど名前を忘れました😆また、鬼塚さんに聞いときます^ ^

 

お店のイケメンオーナー川北様、大変お世話になり、ありがとうございました💕

 

ワインエキスパート鬼塚さん、本当にありがとう❤️

 

また、機会があればチャレンジしたいと思う今日この頃です✨

 

 

LINEで送る