ピアノ大好き講師、城居です😄

 

ゴールデンウィークですね。

お休みの方も多いと思いますが、子供達は普通に学校へ行って、レッスンに来て頑張ってます👍

 

新学年が始まって一ヶ月、慣れない環境にちょっと子供達も落ち着きません^^;

特に新中学生はクラブが始まり環境がガラッと変わって大変そう😅

なんとか頑張ってピアノ続けられるよう、応援しながら指導している今日この頃です^ ^

image
中学生になると、だいたいハノン・ツェルニー・ソナチネあたりを教材とします。(これをお兄ちゃんお姉ちゃんの本と小学生は言います。可愛い〜😍)

ここらへんの曲は弾いても弾き応えがあり、楽しいんですが、譜読みに時間がかかるので時間のない中学生は大変💦

 

今日来た中学生はサッカー部に入りながらクラブ後レッスンに来ます。

片手ずつの練習になることもあるけど、継続は力なり!一緒に一歩ずつ頑張りましょう^o^

 

 

LINEで送る