ピアノ大好き講師、城居です^o^

 

先日から保育士志望の大学生のレッスンで、伴奏付けの指導をしています😃

 

image
 

こぶたぬきつねこ、森のくまさん😄

簡単な曲ですが、ちゃんとした音で伴奏を付けるのは至難の技💦

そこで活躍するのがコードネーム。

これさえ理解できれば、怖いものなしです^o^

 

C・F・Gの基本的なコードを覚えることから始めてますが、メロディも読まないといけないし。と、Hちゃんなかなかに四苦八苦😂

 

でも、これをマスターするとすごくたくさんの曲が弾けるんだよ〜。と励ましながら、一曲ずつ丁寧に指導しています👍

次回は止まらず、間違えず弾けるかなぁ?

いつかはHちゃんの伴奏で歌えるかも?

楽しみは増えるばかりです💕

 

LINEで送る