2018年も数日が過ぎました。

今年もよろしくお願い致します❣️

 

ピアノ大好き講師、城居てす😃

 

PIANO SALON VIF01
 

今回は発表会について〜🎶

発表会。今年は4月8日に行います🎹

生徒さんにとっては、楽しみでありドキドキであり、一大イベント✨✨✨

もちろん、私にとっても一大事!

生徒さんの晴れの舞台をより良いものにするため、ここ数ヶ月は必死です💦

 

先生によって選曲の仕方はいろいろだと思うんですが、私はチャレンジャーなので、いつも生徒さんには少し難しめ、ステップアップできる曲をお勧めします😊

長調や短調・アップテンポやスロー、好みはいろいろなので、挑戦し且つ好みに合う曲を一人ずつに数曲用意し、その中から選んでもらうようにしています🎹

自分で選んだ曲なので、生徒さんたちの中にもこれが弾きたい❣️という意欲が芽生え、練習にも力が入ります👍

 

IMG_9232
 

今は譜読みがようやく最後まで辿りつくか💦という時期で、お互い一番ストレスが貯まる時期😂

できるだけ笑顔で、レッスン進めていきたいと日々思っています😊😊😊

 

 

LINEで送る