ピアノ大好き講師、城居です😃

 

今朝、チューリップの蕾を見ました。

春ですね〜^ ^

 

先日小学校を卒業したSさんが「先生、弾きたい曲があるんですけど…」と言う。

日頃、自分からお喋りしてくる方ではない彼女。

「えっ?何弾きたいの?」ワクワクで聞く私。

「トルコ行進曲、発表会の時聞いて良いなぁ。と思って〜」

発表会で聞いて弾きたいと思う。なんとゆう模範生✨

image
ただ、トルコ行進曲は聴いてると単純で簡単だけど、弾くとかなり難しくSさんが弾きこなすにはかなりの日数がかかる💦

Sさんののためにも正直に話し、「頑張ってみる?」と聞いたところ、嬉しそうな顔で「はい!」と返事。

  1. 弾きたい!何かを成し遂げたい!とゆう想いは、すごいパワーに繋がる✨これからどんなレッスンになるか?仕上がりはどうなるか?ワクワクしながら、次回渡すトルコ行進曲を早速コピーしに走ってきました^o^
 

LINEで送る