涼しくなりましたね。

ピアノ大好き講師、城居です😃

 

  1. 運動会や体育祭が終わり、少し時間に余裕ができたのか、みんな頑張ってます。
  2. IMG_7150
 

よく初級の方から「一日どれぐらい練習すればいいですか?」と聞かれますが、練習に要する時間は人それぞれ😅

大人も子供も毎日忙しいですよね💦

大事なのは練習時間じゃなく、短時間でも正確に楽譜を読むこと🎶

音はもちろんですが、リズムを間違って一週間練習すると、やり直すのに倍時間がかかってしまいます💦

これは、間違った音やリズムを耳が覚えてしまうから😓

だから、私はいつも最初が肝心❗️と言ってます。初級の人には特に❗️❗️

では、どうやって間違いを少なくするか、これについてはまた次回〜😉

risaizu
今日も楽しい1日を🎶




 

 

 

 

 

LINEで送る